--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/24.Tue

日本語学校の話&拍手お返事

『日本人の知らない日本語』の感想コメント、拍手でのコメントなどありがとうございます。

この間、書店に並んでいるのを見て改めて「本当に本になったんだなぁ」と感動してきました。
ところで、本の置き場所が「日本語学」や「国語学」のコーナーになっている書店さんが
あるようです。

すみません!
そんなとこに置いていいような専門書ではないんです・・・。
しかし、漫画のコーナーだと中身が見えないようにビニールがしてあるところもあるし。
(立ち読みできるようになっていればいいんですが・・・)
本を売るのって難しいんですね。


さて、そろそろ日本語学校の話でもしようかと思います。

実は、日本語能力試験が終わったこの時期(って二ヶ月近く経ってますけど)、
ちょっと授業がやりにくいことがあります。
中・上級の学生のモチベーションが下がるんですよね~。
(もちろん真面目に勉強する学生もいます)

先日、試験の結果が送られてきました。
なんとウチの学校は一級合格率80%!
ありがたいことです。
まぁみんなもともと出来も良かったし、よく勉強もしたし。
でも試験に合格するのは嬉しいですね。
私が合格したんじゃないけど(笑)

幸い、合格した人が多くて学生みんなの機嫌がいいのか、それとも本当に勉強熱心なのか
今のところ、よく勉強しております。
いいことだ!
このまま、卒業まで突っ走ってもらいたいです。



ブログ拍手のお返事です↓


>月華さま
はい、頑張ります!
スポンサーサイト
日本語学校 | Comments(5)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
宮○さま
お名前の一部を伏せておきます。

本のお買いあげありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです。
おかげさまで、第2弾も出版予定です。
ご期待にそえるよう頑張ります~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

