--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/08/26.Fri

新刊でました!

『日本人なら知っておきたい日本文学』(幻冬舎刊)発売されました。
よろしくお願いいたします!

あと雑誌「ダ・ヴィンチ」(メディアファクトリー社刊)で
『日本人の知らない日本語』新シリーズが連載されています。
(すみません、ちょっと前から連載してます……)
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、拍手のお返事を。
>お菓子1さん

外国語を学ぶときに大切なことですか~。
それぞれ目的が違いますから、これだ!というのは
ないんですが、学習者を見ていて思うのは
「細かいことにこだわらない」ってことでしょうか。
発音や文法が正確であることも大事なんですが、まずは伝わらないと
ダメだと思うので。
ネイティブ並みの発音を身につけることより
自分が言いたいことを話せるようになるほうがいいのかなと。

外国語を教えるとは!
あんまり考えたことがないので、考えてみます。


>癒されました!さん

パリのブックオフ、高そうです……。
(そうでもないんでしょうか)
英語学校に行ったらフランス人のお友達ができるかもしれませんよ!


>あつこさん

こちらの記事を見てみてください。

日本語教師になるには

未来のお仲間、お待ちしております♪



>maiさん

もう作文は書き終わってしまいましたか?
ある程度なら引用しても大丈夫だと思います。
作文の半分が写したものだと、私だったら×つけますよ~。
頑張ってください!


>凛音さん

菅原孝標女ファンが多くて嬉しいです。
授業でももっと取り上げてほしいんですが……。
新刊、気に入っていただけると嬉しいです。


>Junさん

「間違いな」は「な」に「・」が付いておりまして
これはイレギュラーな使い方ですよという意味のつもりです。
文法上正しいか正しくないかはここではちょっと。


>kameさん

「標準語~」については以下をご覧ください。

口語法別記


拍手ありがとうございました!
スポンサーサイト
お知らせ

