--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/07/11.Sun

梅雨、なんですかねぇ。

前回のblogで「6月末には」とかなんとか言ってましたが
もう既に7月です。
ごろごろうだうだしている間に・・・。

さて、もうご存じの方も多いかと思いますが
「日本人の知らない日本語」が原案となったドラマが放送されます。

ドラマ「日本人の知らない日本語」HP

主人公は海野凪子ではないけれど、新米日本語教師のハルコさんをどうぞよろしく!

先日、ドラマ撮影をされている現場へおじゃましました。
・・・ドラマを作るって、本当に根気がいる大変な仕事なんですね~。
テレビで見ただけではわからない、細かいところもきっちり作りこんでありました。
職員室の中に入れていただいて、演技をされているところをすぐ近くで見たんですが
迫力があって怖かった(笑)
(さてどの場面を見学したのでしょう?)


教室のホワイトボードには↓




落書き・・・なのかなぁ

また、壁にも日本語学校の教室らしく↓

harigami.jpg

黄色いポスターの隣にはってあるのは「五十音図表」ですね。
結構高いんですよ、これが。
(似たようなのは100円均一でも売ってるんですけど)

立派な教室と職員室だったので、とてもうらやましく思いました(笑)


さて「どうしたら日本語教師になれるでしょう」関連の質問をたくさんいただいているので
明日、絶対明日(今日から予約で書いておきます)書きます。
あ、正しい答えとかではなく、私の個人的な考えを述べるだけなので
あまり期待しないでください~。


スポンサーサイト
お知らせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。