--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/28.Sat

ブログ拍手のお返事です。

すみません、また新記事でなくブログ拍手のお返事です。

こ○ぬきさま

拍手ありがとうございました!
中国でのお話、興味深いです。
方言については、中国だって全く発音が違いますよね~。
普通語(いわゆる標準語?)は苦手、なんていう学生もいます。
しかし、「鳩尾」をいつ使うつもりなんでしょうねぇ、彼は。
病院とか?
スポンサーサイト
ブログ拍手のお返事 | Comments(2)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
○美さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですね~、呼び名は気になりますね~。
でも正直言って、正しい呼び方はわかりません!
「先生」が無難かもしれません。
私は(呼び捨て意外なら)なんでもいいですよ(笑)

私は外国語はさっぱりできないんですが
日本語教師として日本語を勉強するようになって
いろんな国の言葉に興味を持つようになりました。
(まぁ興味だけなんですけども)
言語って不思議ですね。
山一つ越えただけでも、発音が全く違ったりしますし。
身体の機能はそれほど変わらないはずなのに・・・。
興味は尽きません。

○美さんの好きなシーン、実は私も気に入っています。
自分が考えている「常識」がひっくりかえる、ということは
その人の成長に繋がるんじゃないかな~と思っています。



管理者のみに表示

