--/--/--.--


スポンサー広告
2009/03/16.Mon

ブログ拍手のお返事です。

ブログ拍手のお返事です。
>ひらいさん
お答えありがとうございます。
しかし~、残念ながらそれではありません~。
こういうのは考え出すとちょっと嵌りますね。
私はあくまでも「ちょっと」嵌るだけで、突き詰めないので
「いい加減な先生」ですよ・・・。
それも個性ですけど!(あくまでも前向き)

>ゆれさん
なんと!「よござんす」が日常の語彙に!
「よござんす」といえば、夏目漱石の『こころ』のなかで
「お嬢さん」のお母さん、「奥さん」が使っていたのが
強く印象に残っています。
(すごく限定的な話ですね)
「よござんせん」は・・・やはり使わないのかなぁ。
なんとなくありそうですけどね~。
でもちょっと近づいてるような(近づいてないかな!)。
ブログ拍手のお返事 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

