--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/13.Sun

大地震。

被災された方々にお見舞い申し上げます。

私は無事です。
私が現在住んでいる地域は少し揺れましたが、建物などに影響はありませんでした。

被災地では現在電話、電気が通じていないということで
情報が十分行き渡っていないとのことです。
けれども、skype、twitterなどは使えている場合が多いそうです。
以下は私がtwitter(私はアカウントを持っていませんが)のTL上で見かけたもので
現段階で信用がおけると判断しましたので掲載いたします。
(※すべての言語で確認したわけではありません)

blog、twitter、facebook等々のアカウントをお持ちの方、広めていただければと思います。

東京外国語大学の学生が作成した、外国人に向けた多言語対応の地震発生時緊急マニュアルです。
earthquake how to protect yourself http://t.co/2stRM6z


日本語のページもリンクがあります。
よろしくお願いいたします。

これ以上大きな地震、事故が起こりませんように。

追加です。

多言語生活情報
http://www.clair.or.jp/tagengorev/

地震など災害の際の対処法などが各言語で記載されています(PDF)。

TOPページはこちらです。
財団法人自治体国際協会
http://www.clair.or.jp/index.html
スポンサーサイト
未分類
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。