--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/24.Thu

お知らせ

jiaoyangさま

コメントのお返事はメールで差し上げましたので
そちらでご覧ください。
(コメントは非公開にしておきます)

海野凪子
お知らせ
2009/09/24.Thu

あらら。

この連休中に新記事を書けると思っていたのですが
予定通りにことが運ばず(いや、ある意味予定通りかな~)
思うようにできていません。
えーと、いろんなことが。

私の日本語学校は二期制(春季入学・秋季入学)なので
今月末が卒業式です。
それまではちょっとバタバタしているので、「日本語教師になるには」は
少々お待ちください。

まぁそんなたいしたことは書けないんですけども。
ここにいらっしゃる方なら、検索かければいくらでもわかることなんですが
あまり期待せずにお待ちください(後ろ向き)。
お知らせ
2009/09/08.Tue

9月になってしまいました・・・。

朝夕はなんとなく涼しくなってきました。

先週、7月に実施された「日本語能力試験」の結果が送られてきました。

合格した学生は、結構いい点数がとれていました。
不合格だった学生は・・・マークシートの順番、塗り方間違えたのかなぁ?
それほど悪い点ではなかったんですが、すっかり合格すると思っていたので
びっくりしました(本人もショックだったと思うけど)。

今回の合格率はまぁまぁですね。
次の試験、12月まで3ヶ月。
み、短いな・・・。

さて「はじめに」ですが、よくよく見ると「なんか面倒くさいblog~」と思ったので
(我ながら)下げていくことにします。

blog拍手のコメントや、記事へのレスありがとうございます!
もう少ししたらお返事書きます~。
次の記事は「日本語教師になるには」ってな題で書きたいと思います(備忘録)。

日本語学校
 | HOME | 

